So-net無料ブログ作成
検索選択

ひかりの屋台をはしご酒=北海道函館市〔地域〕(時事通信)

 函館駅前にある屋台村「大門横丁」と周辺の飲食店をワンコインで飲み歩きできる「大門バル」(はこだてティーエムオーなど主催)が4日夜、行われた。「大門横丁」はかつて青函連絡船や北洋漁業で栄えた駅前・大門地区に昔のにぎわいを取り戻そうと平成17年に開業。今年10月で5周年を迎える。現在は26の飲食店が軒を連ね、情緒あるたたずまいで人気を集め、函館の観光スポットの一つになっている。
 イベントは春夏秋冬と季節ごとに年4回行われ、今回は周辺地区と合わせて41の飲食店が参加した。各店は気軽にはしご酒を楽しんでもらおうと、自慢のつまみ一品と飲み物一杯を500円で提供。会社帰りのサラリーマンや観光客らが訪れ、終了の午後10時まで人足が絶えることがなかった。
 事務局は「今後も参加店舗を増やしていき、函館中心市街地の活性化に貢献したい」としている。 

振興銀110番、6日実施=SFCG債権、弁護士らが電話相談(時事通信)
日テレ関係者かたり5万円詐取=「カメラあげる」、容疑で逮捕―警視庁(時事通信)
口蹄疫 農水省チームが現地で疫学調査(毎日新聞)
酒井法子のバカ夫が、中国ニューリッチの罠にハマる!?
全員参加の党にする=菅新代表(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。